ksメモ

私が学んだことを記載したメモです。あとポエム。

冬休み日報 12/29

本日の作業

React Native

  • こちらのコースを受講
    • 113から118まで完了済み
    • 開発環境の整備をしていて時間を取られた
    • 明日で一気に終わらせる

開発環境の整備

  • 冬休みの楽しみの1つ
  • 日報というより、商品レビューのノリで記載します

ディスプレイ

  • LGの31インチの4Kディスプレイを購入
    • コストパフォーマンスが良い
    • 今のところかなり満足している

USB Type-C --> HDMIの変換

  • ディスプレイがUSB Type-Cをサポートしてないので購入しました

Macのスタンド

  • 15インチを机の上に普通に置くのはスペースが取られるので、それを解消するために購入しました

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

無線マウス

  • 今まで有線マウスを使っていましたが、"線がないのは正義"だと思い始めました
  • レビューを見て良さそうだったので↓を購入しました
    • 値段の割には軽くていい感じです

その他

読書

こちらを読んで、もう少し自分の生活をスマートフォンに寄せてみようと思いました。具体的には以下のサービスを使っていこうかと。

  • IFTTT

    • 今まで知っていたが手を出していなかったもの
    • いろいろなデータを勝手に記録してくれたりして面白そう
      • →自分の現在地をEvernoteに記録していく機能を試してみる
  • Evernote

    • 2年ほど使うのを辞めていたが、改めて使ってみることにした
    • 勉強用のノートを取るには良い気がする