ksメモ

私が学んだことを記載したメモです。あとポエム。

Macをキーボード修理プログラムで直してもらった

私はMacBook Pro 2017年モデルを利用しています。またしてもキーボードに不具合が発生したので修理に出しました。以前は1年間の保証期間内だったので無料で修理してもらえたのですが、今回はその1年間を過ぎている状況…。

…が!2016年、2017年のMacBook Proはキーボードの不具合発生率がかなり高いらしく。Appleはキーボードの無償修理を実施しています!そのため今回も問題なく無料で修理をしてもらえました!

MacBook および MacBook Pro キーボード修理プログラム - Apple サポート

ちなみに今回の不具合の内容は、nキーの反応がすごく悪くなったことです。強く押し込まないと入力されないので、快適にタイピングができない状態になっていました。お店に持っていくと、以下のような流れで対応していただけました。

ちなみに前回の修理はこちらです。↓ ksakiyama134.hatenablog.com